アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学受験についてです。
私は私立を4日間受けようと思っているのですが、やはり4日連続はキツいですよね?候補としては4日連続か、2日連続の一日休みその後また2日連続の2択です。後者の方がやっぱりいいですか?経験された方、大学入試に詳しい方がいらっしゃいましたらご回答お願いします。

A 回答 (1件)

残念ながら、質問者の方の「受験の体力」が分からないので、先ずは冬休みに受験する大学の実際の過去問を予定通りに解いてみてください。

その時は、朝起きる時間は、受験に行く日に合わせて起床してください。当然「自己採点」も毎日してみてください。その体験が終わった後で、自分で大丈夫か思い返すのが一番です。一般的には5日連続だと厳しいと言われていますが、そのあたりは個人差があるので何とも言えません。厳しいかどうかを考えるときに「3・4日目」にケアレスミスがどれだけ増えたかといった点を特に意識してください
    • 0