プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして 今 家族経営で自動車整備 自動車鈑金塗装をしている40代の者です。
私は弟で 将来的には兄が社長になります。
最近 異業種の転職を考えておりますが 今まで頑張ってきたからとか 異業種転職の経験がありませんので なかなか1歩が踏み出せません。
このまま 兄の下で働いてて いいのだろうかなどいろいろ考えてしまいます。
独立も考えておりますが 人口5000人位の田舎町なので なかなか顧客を動かすのも大変で高齢化も進んでおり 難しいです。
転職もしくは異業種転職したら 家族や子供がいるので 簡単に辞める事はできないと思いますし いろいろ考えりします。

A 回答 (3件)

暖簾分けしたところで共食いになるだけなので


離れるなら全く異なる職につくしかありません。

あるいは自動車整備に必要な機材や
板金塗装に必要な機材を卸す会社を立ち上げてもいいと思います。

そうすれば独立していながら
お兄さんの会社とも関係を持てますし
お互いに融通も効くと思います。

ただその場合でも家族会議で要相談です。
    • good
    • 1

40代からの転職となると就職されても今より収入は減ります。



それでも異業種に転職をご希望でしたら、ご家族様が安定した生活が出来るか否かを事前に確認する必要がありますね。
    • good
    • 1

独立したら?


その道では自信あるのでしょ?

あるいは取引先に雇ってもらえば?
田舎はコネでなんぼでしょ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!