アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

22歳女、薄毛です。
元々猫毛で一本一本が細くて柔らかい髪質です。カラーをよくすることも原因だと思うんですが、最近どんどん髪が薄くなってきてて辛いです。
これはほとんど答えがわかった上での質問なのですが、一度坊主にしたところで薄毛は治りませんよね?
カラーでの髪痛みや、ずっと頭皮湿疹が治らないこともあり、一度坊主にしようか悩んでます。。

A 回答 (3件)

治りません。



薄毛になる原因のほとんどは栄養不足。
特にタンパク質やミネラル不足です。
タンパク質は体重1キロあたり1日1.2g以上必要です。体重50kgなら60g以上を摂取しなくてはいけません。
髪の成分の80%はタンパク質で、残りは水分と脂質です。
髪は約10万本あり、1日に0.3mmほど伸びます。
つまり髪全体では1日に30m伸びるんです。
このタンパク質分以上のタンパク質を毎日摂取しなければいけません。

タンパク質は、生命維持に必要な細胞の生成を優先に使われ、余ったタンパク質が髪や皮膚に使われます。
つまり余らなければ髪や皮膚はボロボロになっていきます。
その余る量が体重1kgあたり1.2gです。

頭皮の湿疹が治らない原因は肝臓にあるかもしれません。
特に鉄分や亜鉛不足になると肝機能が衰え、湿疹が出ることがよくあります。
ちなみに薄毛の原因も亜鉛不足があります。

簡単に言えば、身体が栄養失調状態であることが薄毛の原因です。
また水分不足もあると思います。
きちんと栄養管理された食事と1日2リットル以上の水分を摂っていれば薄毛は治ります。
    • good
    • 1

女性のAGAクリニックへどうぞ

    • good
    • 0

坊主にして日光をよく当てると頭皮が活発になりますね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!