アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

急ぎです

インターンに行った企業が一次面接できると連絡が来ました。正直そこまで志望度は高くありません。
自己分析もまだあまりできていなく、軸も決まっていない、面接練習したこともないって感じです。

面接はあと一週間後なのですが、受けるべきでしょうか?YouTubeで模擬面接の動画見て、どう考えてもそんなに上手く話せる気がしません。どうしたらいいのか、、、

A 回答 (3件)

それってどちらの回答をしたとしても、必ずしもその後の保障はないですしね。


ただ面接に自信がなくてってのは、いつになったら自信がつくのかそしてその時に面接を受けられる機会があるのかと言う事です。
ダメもとで『経験』として一度受けてみるのも手ではありますよ。
採用される保障はない訳ですし。

志望しないってならなぜ応募したのかが気にはなりますね。
学校受験の滑り止めと同じ感覚でいたのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

インターンに行く前は志望してましたが、インターンに行ってから違うなと思ったからです。インターンに行けば早期選考貰えました

お礼日時:2020/12/17 20:40

自己紹介ならともかく、


志望動機もはっきりしていない感じでしょうか?

たんなる作業員募集でない面談において、
面接官が一番みているのは、やはり「なぜうちで働きたいか」の部分です。

それがありきたりの返答だとふるいにかける面談だと落ちます。
うまく話せなくても、動機さえしっかりあえば自然と言葉はでるはずです。

今から一週間、動機を考えてみましょう。
その動機がまったく思い浮かばなかったら、
面接を受けても意味ないのでキャンセルしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、考えてみます

お礼日時:2020/12/17 20:44

受けない選択はないと思いますよ。


採用となってもお断りする事はできるわけですし(それなりの礼儀は必要だと思いますが)、面接の練習をしたことがないからと断るのでは、この先も面接を受けられなくなってしまいます。

本物の面接を受ける機会を得られたのですから、練習のつもりで受けるべきだと思いますよ。
志望度が高くないのでしたら、失敗しても良いではありませんか。

頑張って下さい!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにそうですね…勇気が出ました。逃げてるだけでした。ありがとうございます

お礼日時:2020/12/17 21:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!