プロが教えるわが家の防犯対策術!

マンションの北側の部屋って冬場の室温はどのくらいですか?うちは14階建て13階の角部屋で夜は8度くらいになります。南のリビングは夜でも15度くらいです。

雪国ではなく本州の太平洋側なんですが、マンションって冬でももっと暖かいと思っていたのですがこんなものですか?

A 回答 (3件)

角部屋は寒い。

    • good
    • 0

何か相当断熱性が悪いマンションですね。


窓にダブルのカーテンさえしていれば、ぐらいです私の東海地方の高層階で13度ぐらいです。
断熱性でずいぶん違うと思います。
    • good
    • 1

何度も引っ越し経験があり色んなマンションを転々としてましたが、場所によると思います。


防寒設備がしっかりしてるマンションだと、北向き、角部屋でもそこまで寒くなりません。

逆に、日当たりは良いのに寒い部屋とかもありました。床が冷たいと特に寒く感じますから、床の断熱材とかもかなり大事だと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています