電子書籍の厳選無料作品が豊富!

大学受験終わり四年後、就職試験、30歳あたりで、住宅ローン審査、60まで働いたら、次は何かの試験か審査ありますか?笑

A 回答 (9件)

東大ブームですから



小六でも、東大行きたい!って言う子はいるかと思います。


60すぎてから、試験とか勉強はかんべんしてほしいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

60過ぎたら、ゆっくりしたいです。

試験、資格は30代か40代までです

お礼日時:2020/12/18 18:16

頑張って下さいねm(._.)m(^_^)

    • good
    • 0

「行きたい大学」は選べるけど。


「行ける大学」は、大学側に選ばれる立場なので、自分では選べません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2020/12/18 18:10

夢は 必ず




叶うもの。(^_^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいですね(^_^)

お礼日時:2020/12/18 18:11

天才ならいいけど、ただ、頭いい位なら順序踏まないダメ

    • good
    • 2
この回答へのお礼

それもそうですね

お礼日時:2020/12/18 18:12

小6で自分が行きたい大学を選ぶのは、はっきり言って無理です。


第一、その大学の入学試験に合格できるかどうかわかりません。
 現在小6の方の大学入試は2027年になりますが、その頃には、入試制度などがどのように変わっているかわかりません。
 今は比較的合格し易い大学でも、2027年には超難関大学になっているかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親がある程度方向性きめないと、厳しいです。
大学受験か中学受験か。
回答ありがとうございます

お礼日時:2020/12/18 18:14

> 小6で自分が行きたい大学選ぶの無理ですよね?


いいえ。
夢や希望という目標を持つことは大事なことです。

> 60まで働いたら、次は何かの試験か審査ありますか?
いいえ。
それまでの実績で、社会保障の内容が決まるだけです。

> 笑
意味、不明。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

小6で受験しなかったので、そんな人もいるのかなと、

回答ありがとうございます

お礼日時:2020/12/18 15:54

無理ではないですねー。


現に選んでいる子も知っています。

まず、60迄生きれるとは限りませんから、生きている時にしっかりやりたい事をたると良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

60まて生きる前提ですよね。
小6受験しなかったので

お礼日時:2020/12/18 15:56

タイトルと、本文が


バラバラなんだけど、

結局何が聞きたいの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

両方聞きたかったです

お礼日時:2020/12/18 15:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!