アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

建築詳しい方、お願い申し上げます

12月4日金曜日に、建築工事は始まった。1日中すんんんんごいうるさかった。ドリルとカーンカーンカーン

その会社に電話して、聞いた。日程を すると意外とご丁寧に、

今月のすべての日程を言ってくれた。日曜日以外はやる とのこと。 8時から17時

で、12月10日に土台ひいて床を二人でなんちゃら、12月12日は足場をやる で15日は、特大の音がなる って言われた

しかし、10日も12日も静かだった 変だなあと思ったら、なんか俺の電話が苦情だと思ったらしくて、あやうく警察沙汰だったらしい で親から、電話やめろと注意されてしまった

ちなみに12日は、庭でそのやくざが、カンカンに近所の人とクレーム話 「ったくあれをするなこれをするなでんまぁ~」と顔を赤くしてご立腹。俺は障子の襖から見ていた。

そこの詳細は、なんとか短くすると、工事と仲の良い?やくざみたいな家が隣にあって、バーベキューなり犬なりバイクなりうるさいと今年苦情を何度も入れていた。で、ついに堪忍袋の緒が切れたらしく、俺を訴えるだかってなって、親がブちぎれて誰にもかかわるな部屋から出るな  と言われ、ビビッています


で、15日は特大だったらしい もともとホテルとってたから、あとで聞いて、良かった、お金無駄にならなかった、と。11時まですやーっと快眠できた。最高

そして、20日日曜日、日曜日ないっつったのに、やっている、、、、

あの警察沙汰未遂で、ずれたのなら、15日だってずれるはず なんで日曜日にやってんだか、、耳栓したけど、全ては防げないから、睡眠の質は浅い、、、

さらに、今日なんか、7:30からカーンカーンカーン 起こされた
で、10時くらいからは静かにしてやがる
ちくしょう寝不足、、、 14時、シーン ムカつきます今やれよ!って思いますが、4時間睡眠でつらい、、、


最初に電話した時、1月の日程は、1月になってから聞く ってくだりだったけど、気の狂った親にあんだけ怒られちゃ、俺もニート生活守りたいし勘当されたくないから、もう、電話はできない、、、、


なので、どうか知識のある方、予想でいいので、お願い申し上げます


①まずあの静かだった12月11日前後、いったいなにしてたんですか?
②たぶんそのせいで遅れたんだと思います。だから、日曜もやったり、こんな朝早くから けど、じゃあなんで午後シーンなんですか?
③そのやくざと建築が、俺に寝かさない嫌がらせをしてるって可能性はありますか?もちろん俺が昼まで寝てることは知ってるでしょうし
④予想でお願いします。その写真が、現場です あとどれくらい俺はつらいの我慢すればいいですか?
⑤最後に 親が基地外なのは、俺のせいです 俺が自閉症だから、向こうも苦労してきたんです だから、精神科医に頼み込んで、また市役所に、みたいなことして大丈夫でしょうか?バレますか?

「建築詳しい方、お願い申し上げます 12月」の質問画像

A 回答 (3件)

住宅の新築工事は「無音」ではできません。

特別なでかい音を
出していることも考えられません。
着工前に挨拶に来てると思いますが…
内装工事に入れば、そんな気になる騒音は出ないはずです。
辛いでしょうが、3か月ぐらいは我慢してください。
末長いお付き合いをすることになります。
笑顔で話せるように努力は必要です。
好きな音楽でもちょっと高めのボリュームで聞いててください。
    • good
    • 0

ニートでも良いから、昼間活動し、夜寝ろよ…(-_-;)



工事が終わったらつまらないと思い、今、この時間を楽しめよ。

いや… むしろやる事ないんだから楽しんでるように感じるが…

病院にはしっかり通おうな。

親がいるから生きていられるんだぞ!
親を怨んじゃダメだからね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

親が保険証マイナンバー全て取り上げちゃって、、仕事できない

お礼日時:2020/12/22 16:35

なんで苦情を入れたら


警察沙汰になる?

、、ゞ(`´ )
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!