限定しりとり

質問です、ダイエットをしてるんですけど、ウォーキングとか色々してますけど、なかなか痩せないです(今92kg)でもボクは昔から激しい運動(特に走ったり)どうしたらいいですか

A 回答 (6件)

痩せるためにはどれくらいの運動量が必要なのか計算していますか?


ウォーキングってどれくらいやっているんですか?
体重を1kg落とすには7000kCal消費しないといけないですよね?
1ヶ月で7000kCal消費するには1日に230kCal消費しないといけないので、ウォーキングだけなら毎日80分間を1ヶ月続けないといけないですよね?
1ヶ月で10kg減らしたかったら毎日13時間のウォーキングが必要になりますね。
毎日何時間やっていますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どう思う?

多くて4時間、少なくて3時間ぐらい

お礼日時:2020/12/28 17:32

ダイエットをしてるんですけどって言っているが


運動しかしていないなら、ダイエットとは言えません

ダイエットの本来の意味は
病気などを治療するための「食事療法」なんです
食事療法:食事制限をしない物は、ダイエットとは呼ばないのです
    • good
    • 0

まずは、食事を見直す事です。


運動は痩せるためでは無く筋肉を付ける為ですので、運動したからといって痩せるとは違います。
また、自分の脈拍を運動中に測っていますか?適切な脈拍を維持する事が大事です。

ただやっている(なぞっている)だけでは意味がありません。まずは日頃の食事を見直したうえで、筋肉をつける事です。余分な肉や水分が抜けていくのはその後だと思ってください。
    • good
    • 0

ダイエットを始めてから何日になりますか?


食生活に変化はありますか?
    • good
    • 0

運動すれば痩せると思っている単細胞の人間がたくさんいます。

運動で消費できるカロリーは苦労する割には僅かです。

たとえば菓子パン1個を5分でペロリと食べると、そのカロリーをウォーキングで消費しようと思えば、2時間とか3時間は歩かないといけません。大変ですよ。それだけ苦労するのなら、食べる量を減らすほうがはるかに楽です。

どうしても運動で痩せたいのなら、毎日ジョギングで10kmは走ることです。雨の日や体調不良の日や仕事などの都合でジョギングできなければ、別の日に取り返してください。
よほどの覚悟がないと続きませんよ(1年はかけましょう)。それに、それだけの運動ができない人は、減量には食事制限するしかありません。

体重が過剰な人は、あまりやると膝を傷めます。注意してください。

※14kg減量した経験者からの通告です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

勉強になります

お礼日時:2020/12/28 17:26

お相撲さんがいいかもしれませんよ!


太ったイメージあるけど、昭和の千代の富士なんかは、筋肉質でカッコいいですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

なるほど

お礼日時:2020/12/28 17:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!