性格いい人が優勝

母がクリスマスイブに退院して、
食事は宅配弁当業者にすると言っていたのに、
結局、私が近くのスーパーの総菜を買いに行く形・・・

しかもせこく5時を回ったら安くなるから、
それまで待ってという指示まであったり。。。

それで、昼夜共に、近くのスーパーで売られてる総菜。
しかし、私がずっと買い物に行かなくちゃいけないのは
たまらない・・・

それで、高齢者に優しい宅配弁当業者をご存じの方、
教えて頂けると助かります。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

お礼ありがとうございます。


是非、役所やケアマネージャーさんに相談してください。

両親の献立はジジババにあった献立で
美味しそうな献立でしたよ。
何回か食べきらないといって食べました。

ご飯と味噌汁もついて400円くらいでした。
我が家は補助が出てました。

だからまず誰かに頼ってください。
それも、公的なとこです。まずそこからです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

度々ありがとうございます。
ご飯とお味噌汁までついて400円くらいって
すごくお安いですね!
母は私に、夕方5時回ると近くのスーパーの総菜が
安くなるからそのころを見計らって買い物に
行って欲しいと言って、数回行きましたが、
そんなに安いなら、絶対、ジジババにあった献立の
仕出し弁当がいいです。
役所にも聞いてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/12/29 18:35

近くのケアセンターや役所に相談してください。


専門の宅配屋さん紹介してもらえますよ。

それと条件が合えば公的な補助も出ます。
べつにくらしていた両親は夕飯は宅配でした。
オーダーすればご飯はおかゆしてくれましたよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね。
ご丁寧にありがとうございます。
ご両親ということは、お二人だったんですね・・・
それなら、少しは安心ですよね・・・
年が明けてから、役所とケアマネージャーさんに
相談してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/12/29 14:56

はい。



そうですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

度々どうもありがとうございます。
チェックしてみました。
残念ながら母の地域ではやってませんでした・・・
トホホ・・・

お礼日時:2020/12/29 11:12

ワタミが良いでしょう。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ワタミって居酒屋の?
仕出し弁当もされてるんですね。
見てみます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/12/29 00:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!