プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在21歳 女でフリーターです。
就職がしたく、今月初めてハローワークに行きました。
ハローワークを利用しての就活で疑問に思うことがあり質問させていただきます。
・調べてみるとハローワークで
では明日にでも面接!ということがあり得るらしいのですが本当なのでしょうか?
・ハローワークでは面接についての質問や履歴書についてなどの質問をしたい場合どう伝えると相談に乗っていただけますか?
・できるだけ早く就職したいのですが、ハローワークを利用しての就職はどれくらい長くて掛かるのでしょうか?

A 回答 (5件)

>>・調べてみるとハローワークで


では明日にでも面接!ということがあり得るらしいのですが本当なのでしょうか?

まあ、さすがにそれは無いと思います。でも、質問者さんが都合がついて、企業の担当者が面接する時間があれば、絶対にないとはいえないでしょうね。

>>・ハローワークでは面接についての質問や履歴書についてなどの質問をしたい場合どう伝えると相談に乗っていただけますか?

ハローワークの担当者が答えられるような質問なら、窓口で答えてくれると思います。でも、「企業の面接がどんな具合か?」なんてのは、窓口の方は答えにくいと思います。

>>・できるだけ早く就職したいのですが、ハローワークを利用しての就職はどれくらい長くて掛かるのでしょうか?

なかなか採用されない、ってのが何度も続くなら、半年とか1年ってのもありうるかもしれません。
    • good
    • 0

1.明日の面接ということもあり得ます。

たとえばもうすぐ募集を締め切る予定の求人で、あなたとマッチングが良さそうな求人があったら、仮に明日であっても行ってみた方がいいといわれるのは容易に想像がつきますね。

2,相談に乗ってください、といえば相談に乗ってくれます。

3.長ければ一生決まらない人もいます。
    • good
    • 0

書類選考をしない、随時面接って会社はあります。

採用担当者が
が時間が取れる(暇)なら翌日面接って事もありましょう。

>ハローワークを利用しての就職はどれくらい
>長くて掛かるのでしょうか?

貴方のスキル次第かと。どこも欲しがるような人材なら速攻で
決まる事でしょう。違うなら長期戦も覚悟しましょう。

運次第・他の応募者次第って事もありましょう。
    • good
    • 0

タイミングが良かったら直ぐにでも面接してもらつなんて事ありますが


今の御時世なんで正社員だとなかなか決まらないでしょうね
    • good
    • 0

今日の明日で面接というパターンもあります、相手の会社次第ですが



履歴書や経歴書の書き方の相談もできます
まあ、これはネットで見たほうが早いですよ

今は、コロナの影響で就職難なので少し時間が掛かるでしょうね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!