アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

CとCがくっついててエックスって読むやつはどうやって使うんですか?

A 回答 (4件)

ブランド物の服・化粧品・香水・宝石などを


探すときの目印にします。
    • good
    • 0

xの筆記体の事ですよね。

未知数を表したり座標(≒位置)を表したりするのによく使います。
    • good
    • 0

方程式でしか使ったことないです。

    • good
    • 0

それってcの反転させたやつとcがくっついたxのことでしょうか?数学で使います。

理由としては英語のようなxを書くと掛け算の×と見間違う可能性があるので学校の先生方が採点しやすいように、または自分が見返したときに分かりやすいように使っています。ほかにはqは筆記体で書かないと9と見間違えるなどがあるので覚えておくといいですよ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!