プロが教えるわが家の防犯対策術!

製造業なんかで正社員やっている人間なんてダメ人間ですか?叩き上げで上がってきた奴ならまたましも、滑り止めで入る
今のご時世受け入れられにくいのもあるが
大卒者の人それぞれ

質問者からの補足コメント

  • 追記
    生産業

      補足日時:2021/01/01 12:01

A 回答 (7件)

メーカー本社プロパーが、ダメ人間という話は聞いたことがありません。

    • good
    • 2

籠に乗る人 担ぐ人 そのまた 草鞋を作る人


と言うように どれが欠けても世の中快適に暮らせません
必用な部署に 差別などありません
人は皆 楽で金儲けの出来る職場に行った方がいいよと
親切で言っているだけです
中身の辛さを本人が知っているからね
苦労させたくないんですよ
    • good
    • 2

ダメ人間などということはありません。


製造業は、職場の人間関係が良い。いじめが無い。休暇も比較的取得しやすいなど、長く働きやすい職場です。
    • good
    • 0

製造業は工場勤務だから勤続40年でも手取り20万円みたいな人が居るみたいだし、私の中では正社員でもイマイチな職業に分類してます。


生産業はライセンス、アイデア、プログラムのように、人間が作り出した、形のない物も含まれるからかなり有能で優秀な人が就く職業なんじゃないです?漁業、農業、食品加工も含まれるけど、大卒が工場勤務ライン担当なはずが無いし。ダメ人間は自分の仕事を卑下して適当に働く人や、すぐ辞めちゃう人や就職すらしない人じゃないですか?
    • good
    • 0

すごい技術屋いますよね。

マイクロのレベルが分かるという。さりげなくできてる人は尊敬ですね。
    • good
    • 1

製造業に正社員として入って現場で働いている人(体を使う人。

ブルーカラー)は、ほとんどが高卒か中卒です。製造業に正社員として入った大卒は人数が多くなく、ブルーカラーの仕事や製造設備の指示や管理をする(頭を使う仕事をする。ホワイトカラー)わけです。

現場から叩き上げで上がってきても職長とか主任とかの現場の大将になるわけで、ホワイトカラーにはまずなれません。
    • good
    • 3

製造業なんかで正社員やっている人間なんて


ダメ人間ですか?
 ↑
製造業はラインとスタッフに別れます。

ラインは、工場現場で労働します。
高卒が中心になりますが、Fラン大もおります。

スタッフは、大卒の幹部候補生が
なります。
総務、資材、人事などの事務系と
研究職や製造設計するエンジニアに別れます。



叩き上げで上がってきた奴ならまたましも
 ↑
工場労働者はいくら頑張っても
スタッフにはなれません。
停年間近で、工場労働者の頂点である現場の長と
大卒の新人が同格なのが普通です。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!