アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

25歳、大卒、職歴無し


それでも生きていくためには働かなければなりません


まだ希望はあることを教えてください。

A 回答 (5件)

まず、大卒のプライドを捨てること。


それができなければ一生無職の可能性があります。
私は26歳の時に製缶業の会社へ入社しました。
学歴不問(中卒でも可)で、歩合給。
入社当時は「この歳からじゃ難しいぞ。」と言われました。
しかし、入社2年後には経理、営業等全て任されるようになりました。
残念ながらこの不況で昨年6月に企業閉鎖されてしまいましたが。
努力すればなんとでもなる!
職の選り好みをするな!
25歳ならいくらでも職はあります。

この回答への補足

みなさんへ


ありがとうございました



まだ希望はありそうですね


体力は無いけど、営業や製造で精神削って行こうと思います

補足日時:2010/03/07 22:18
    • good
    • 3

20歳、高卒、職歴有り


月給13万
高卒が就職できるんだから大卒なら余裕でしょ
    • good
    • 6

職人、様々な業種の職人がいますが、安い業種で一日1万円、高い業種で一日10万円以上の人もいます。


金額ばかり見ていると、なるだけ楽で、高いお金がもらえて、休日も結構あって
保障とかもしっかりしてて、無期限に雇用してくれて・・・
という仕方のない考えから抜け出せません。

手に職を持つ。

この一言に尽きます。

「給料」ではなくて「報酬」がもらえる知識や技を手にするために、
一日3000円でもいいから修行するべきだと思います。
あなたが考えているよりずっとずっと、僕もあなたも大した素質も能力もないのです。

大切なのは、「もしかしたら自分が天才的に潜在能力を開花される舞台が・・・」という
若年性痴呆症状からなるべく早く抜け出して、「積み重ねた努力は市場から
相応の金額的評価を受ける」という当たり前の考えをお腹にきちんと入れることです。

夢はぼーっとするだけで希望など実は生みません。

希望を生み出すには、自分が努力して積み上げた能力が見せてくれる、
「目標」を手にすることです。
    • good
    • 2

探せばいっぱいありますよ??


大卒で25歳なら希望はたっくさんあります。
    • good
    • 2

甘えは捨てましょう。


あなたは自分の悲劇に酔ってるだけです。
別に25ならどうにでも働けるでしょう。
希望は自分で見つけて下さい。
悲劇に甘えてやさしい言葉をもらおうとするさもしい根性は直した方がよいでしょう。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!