プロが教えるわが家の防犯対策術!

500円2枚払ったおつりは何円出ますか?

A 回答 (9件)

もう一度質問文読み返してみ。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

えっっっ

お礼日時:2021/01/02 18:03

そもそも足りてるんかい!!

    • good
    • 1

質問が頭悪すぎる。

    • good
    • 2

お客さん。


1000円じゃ足りませんよ。
税金込みで1100円です。
    • good
    • 1

いくら欲しいんだいッ!

    • good
    • 2

501円のモノを買ったらお釣りは499円


502円のモノを買ったらお釣りは498円
503円のモノを買ったらお釣りは497円

998円のモノを買ったらお釣りは2円
999円のモノを買ったらお釣りは1円
1000円のモノを買ったらお釣りは0円
    • good
    • 0

幾らの。

買い物したの?
    • good
    • 2

釣りは取っとけ!

    • good
    • 0

500円二枚使うということは買った商品が501円以上です。


もちろん1000円の商品を買えばお釣りは出ません。

お釣りが出るための商品代金は(消費税は込みとします)
501円から999円までです。

お釣りの種類としては最高金額のお釣りが499円で、最小金額のお釣りが1円です。

1円から499円までのお釣り、要するに499種類のお釣りが考えられます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!