プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年、ハワイに行く日本人観光客が560人?程度で99.6%減と報道がありました。
これを「んじゃ100%なら何人?」という計算式をしたいのですが学がないので分かりません…
100%なら日本人観光客は何人ですか?

A 回答 (5件)

99.6%減なら0.4%ってこと。

0.4%が560人なら、1%は1400人だ。
100%は14万人じゃね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

じゃね、と言うところに己の一抹の不安が感じられて好きです。

お礼日時:2021/01/03 19:24

99.6%ということは、普通の整数にすれば0.996となります。



こういう場合は除算を使用します。
560人÷0.996=562.2……となりますね。
割り切れないですから、定員が違うと思われます。
    • good
    • 0

> 「んじゃ100%なら何人?」という計算式を


100%人=560/99.6%=562.2[人] 
になります。
    • good
    • 0

100%:(100-99.6)% = X : 560


100:0.4 = X:560
X=100×560÷0.4=140000=14万人ですね。
    • good
    • 0

99.6%減った結果=0.4%=560人ということ



0.4%が560人なので、ざっくり0.1%が140人 <- 560÷4 の結果

0.1%を100%にするには・・・・・千倍だね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!