プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高2女子です。他の所でも質問しましたが、困っているのでここでも聞かせて下さい。
私は生理痛が酷くて、めまいしたり倒れそうなほど痛い時もあって、学校生活やバイトでかなり支障があります。でも母親(生理痛あまり無いらしい)が「薬に頼るのは駄目だよ」と言ってロキソニンとかも飲ませてくれず、「病院なんていちいち大げさでしょ。我慢しなさい」と言われて病院も行けません。ロキソニンとかはこっそり買って飲んだけど元々の生理痛が酷すぎてあまり効かなかったので、もう親に内緒で病院に行きたいです。

保険証を使ったらバレて絶対に怒られるので保険証無しで行こうと思っているので、大体どれくらいの金額が必要か教えて下さい( т_т )

バイトしているのである程度なら大丈夫です。
大体で大丈夫なのでよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

今時そんなお母さんがいるとは、、、

すみません。驚きました。
私もお腹痛くて親に言うこともありますが、親たちも自分のことのように大丈夫?とかあんまり痛いようなら仕事途中で帰ってきなとまで言ってくれます。
未成年なのでおそらくお母様のことも聞かれるかもしれません。
ばれてもいいと思います。怒る理由がよくわかりません。人によって痛みが違うものなのに、お母様は何をもって我慢と言っているのでしょう?脅かすわけではないですが子宮筋腫などの病気だってあるかもしれないです。
お母様のこと気にしなくていいので病院行きましょう!
    • 0

保険証でかかれば当然3割などの負担ですが、無保険だと自由診療の金額になります。

じゃあ10割とられるの?
と思いがちですが、そうじゃありません。

自由診療というのは、その診察費用を自由な額でとれるということ。
つまりかかる医院によって違うっていうことです。
10割かもしれないし、15割ぐらいになるかもしれないし
ということです。

まず10割より低くとられることはないでしょうし、10割で済むところもないように聞いてます。
    • 0

調べたら良いのでは?

こんな感じですかね。
https://www.matono-womens.com/price#manmo

普通に保険証使う権利あるから使うべきですけどね。
正直、母親のような素人判断は信用しなくて良いと思います。
    • 0

保険証ありの初診料と薬で3千+1千円だとするとその3.3倍の1万3~4千円くらいじゃないですかね

まぁ安く見積もっての話ですが

あまり酷いようであれば産婦人科とは長い付き合いになる可能性もあります
怒られても保険証を持って病院へ行くべきだと僕は思いますよ
    • 0

バレて怒られても良いから、行ってきた方が良いと思います。

• 0
この回答へのお礼

バレたらまずいので、全額自分のお金でいきます!
なのでどのくらいかかりそうか予想でも良いので教えて下さい。お願いします(;O;)