アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

体質でたくさん食べても太らない人が食事量減らして甘い物とかもやめたらどうなるんですか?
ガリガリになっちゃうんですか?

A 回答 (4件)

運動や生活でのカロリー消費はずっと同じと前提して、ざっくりと言います。



カロリーの消費量と言う物はほぼ体重に比例します。

ですから、食事量や甘いものの量を減らし始めると、当然体重は落ちますが、
体重が落ちるにつれ、カロリー消費量も体重に比例して落ちて行きますので体重減の下降線は徐々に緩やかになります。

いずれカロリー消費量と摂取カロリーが均衡する時が来ますので、それ以下には体重は落ちなくなります。

もちろん、更に摂取カロリーを減らせば更に体重は落ちますが。
    • good
    • 0

これは減らす量にもよるよ。


少しくらい減らすならいいが、極端に減らせば体重は減るよ。
が、そこまで減らす人はいないと思うよ。
    • good
    • 0

そのような体質を外胚葉型と言い、自分もその外胚葉型ですが、基本的にたくさん食べても、あまり食べなくても体型は変わりません。

    • good
    • 2

食べても太らない人が食事をあまりとれなくなりガリガリになった人知ってますがそれ以上は痩せていない様に見えます。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!