電子書籍の厳選無料作品が豊富!

英検3級の勉強法を教えてください

2週間後に英検3級の試験を受けます
しかし、不合格Bで受かる気がしません
絶対に受かりたいです

語彙、文法、リスニング、過去問それぞれ何時間ぐらいかけるべきでしょうか
また、学校で配布された英検でる順3級だけで合格出来ますか

平日、休日問わず1日6時間程勉強する時間があります

A 回答 (3件)

まず大半の時間を過去問にかけて下さい。


市販の過去問題集を買って6回分といて
しっかりどうして間違えたのかを確認して下さい。
語彙などはそこで問題をといて覚えて下さい。
次に余った時間はライティングにかけて下さい。
三級ではライティングで満点をとることは難しくありません。
満点を取れば3分の1をとったことになるので合格が容易になります。
    • good
    • 0

私はひたすら問題演習をしていました。

単語帳は使っていませんでしたが、問題演習をするにあたって出てきた知らない単語や熟語などをまとめたりしてました。
    • good
    • 0

1日6時間も!? おいおいおいおい、1級もラクショーだなぁ! ガンバレよ! 応援は断じてしないけどな☆

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!