プロが教えるわが家の防犯対策術!

酒飲んで酔っ払ってる人を契約書にサインを書かせたら、その契約は成立したことになりますか?

A 回答 (7件)

酔っ払って 酩酊状態だったり、


等、
正常判断が できない、
状態だった 事が、
立証できるなら、
反故に できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

立証難しそうですね。

お礼日時:2021/01/11 14:34

立証は 簡単ですよ、


証言が あれば、
いいだけ、
とか ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/01/11 16:25

はい。

そうですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/01/11 14:40

自筆で署名捺印をすれば成立します。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ハンコ押さなければ大丈夫なのですね。

お礼日時:2021/01/11 14:33

裁判で心神喪失状態で無ければ成立します。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

裁判しないと無効にならんのですね。

お礼日時:2021/01/11 11:06

自筆のサインであれば契約は成立します。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

怖いですね。

お礼日時:2021/01/11 11:06

成立はしますが、無効にもできます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

安心しました。

お礼日時:2021/01/11 11:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!