アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうせ人間は死んだら無になるから学校やら仕事やら行かなくてもいいでしょ。皆さんはどう思いますか?

A 回答 (12件中1~10件)

> 学校やら仕事やら


行かないと人生楽しくならないまま死んでいく可能性の方が高いと思いますよ。
もちろん一部例外もありますけどね。
ほとんど大半は、学校や仕事をした方が良いと言うのが、人類の今までの結論です。
学校や仕事をしなければ、どうなるのかは歴史を調べてみてください。奴隷になってしまい、生き死にも考えられない立場になることでしょう。
    • good
    • 0

死ぬまで、いかにして生きていきますか?


衣食住は?すべてを親に寄生して生きますか?
普通であれば、親は貴方より確実にいなくなります。
なすべき時に、終えておかないと、
孤独死に際して、残ったものは後悔?
    • good
    • 0

無になる平均寿命の80歳くらいまで無意味に過ごすわけ?


ナマポとか?
金が無いと無になれないよ。
葬式から納骨までけっこうかかるし、いきなり無にはならないから、フェードアウトするまで苦しむ。
    • good
    • 0

生きてる価値のない 人間の言葉です


 親に その言葉 言うてみなさい
    • good
    • 0

今この瞬間を楽しもう。

    • good
    • 0

始めまりと終わりが直接繋がっているならね。


でも、人は生まれてすぐに死ぬわけじゃない。
その過程が人生でしょ。
その期間、あなたの好きな様にしたらいいと思います。一度きりの人生、思うように好きなようにやればいい。可能性はある。
しかし、リセットは利かないよ。
    • good
    • 0

今、この瞬間まで。

ならそれでも良いでしょうね。
でも、実際にはあと何十年か生きるわけです。その何十年を楽しく、有意義に過ごすなら、学ぶことや仕事は必要ですね。
    • good
    • 0

どうせ生きてる間だけのことですから、若くして娑婆を捨てて仏門に入る手もあります。

    • good
    • 0

簡単には逝けませんので困ります。

    • good
    • 0

死に至るまでの人生の価値も無に近くなると思います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!