アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんで、こんなことになるのでしょうか?
毎月、高い再エネ発電賦課金を払わされて、まだ、こんなお金を徴収するのでしょうか?

なんで、政府は節電を国民に要請しないのでしょうか?
謎だらけです。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    高い再エネ発電賦課金は、何に使われて、何に役立っているのでしょうか?
    10年したら、良いことはあるのでしょうか?

      補足日時:2021/01/15 09:11
  • プンプン

    1月の電気代が、10万円とか、20万円とか、言われたら、払わん、、クソ、、、

      補足日時:2021/01/15 09:13
  • どう思う?

    電気代は、ガンガン払う。
    CO2は、ガンガン放出する。

    アホなことをしているとしか思えないです。
    10年後も同じことをしているでしょうね。

      補足日時:2021/01/15 09:26

A 回答 (12件中1~10件)

いつの10倍ですか?



前月の10倍なら、
漏電ですよッ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

1月の電気料金がいつもの10倍、20倍になるかも……?です、、、

https://news.yahoo.co.jp/articles/817f2843dad779 …

こんなお金、払わないです。

お礼日時:2021/01/15 09:22

節電は要請されなくたって自発的にすればいいだけです。



電気代が10倍というのは漏電でしょうね。
家中の家電を全部つけっぱなしにしても10倍にはなりません。
火事にならないうちに点検を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

当方のシステムでは、現在10月の電気代しかわからないです。
多分、4月くらいに、20万円の電気代の請求書が届くと思います。

後、我が家は、配電盤内に各系統毎に漏電ブレーカーを設置してますので、10万円分の電気が漏電していることはありえないです。

お礼日時:2021/01/15 09:33

電力会社潰しでしょうね。

大手(東京電力など)の原発を動かしたいのと、自分たちの利権を保護するためにわざと放置してるんでしょう。

今の日本政府(自・公・維)の腐りっぷりを見ると、税金払う意味がないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>電力会社潰しでしょうね。大手(東京電力など)の原発を動かしたいのと、自分たちの利権を保護するためにわざと放置してるんでしょう。

凄い被害妄想ですね。

政府が国民に節電を呼びかけない理由は、再エネ普及政策が失敗していることを隠蔽するためです。

電力逼迫時に、再エネが全く稼働してないことは、再エネ普及政策が失敗しているからです。

これはどんなアホでも解るので、国民には公表しないで、電力会社に圧力をかけて、何とか乗り切ろうとしていると思います。

お礼日時:2021/01/15 09:38

今月、うちは18000円。


原因はエアコンだけど、ストーブつけないと寒い。
寒波の時はエアコンつけて、朝方室温10℃。
来月も金額は同じぐらいかな?

電気会社変えるか、支払うか、電気使わないか、どれかでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>今月、うちは18000円。

本当に1月分ですか?10月分ではないですか?

3月くらいに18万円の請求書がくるかもしれませんよ?

https://news.yahoo.co.jp/articles/817f2843dad779 …

お礼日時:2021/01/15 09:43

どこかの電気会社かに。

変えなかったの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません。個人的な話ではなく、日本全国の話です。

https://news.yahoo.co.jp/articles/817f2843dad779 …

お礼日時:2021/01/15 09:45

従来からの大手電力会社ではなく、新電力と呼ばれる電力自由化によって設立した会社のことでしょう。


あなたの契約は新電力なの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わからないです。
でも、明細書をよく見たら、まだ半月しか経過してないのに、12月より5000円上がっていました。
この調子なら、1万円以上は上がるでしょうね。

お礼日時:2021/01/15 10:28

最近。

安いって。思って。変えるからね。

良く。考えないと。痛い目に。m(._.)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

多分、私だけではなく、国民全員、かなり上がるはずだと思います。

お礼日時:2021/01/15 10:29

原因は、いくつかあるようですね。



1.以前は、30~40%を供給していた原発が停止した。
2.原発停止分は、火力発電がカバーした。
3.火力発電の燃料であるLNGガスの調達が増えた。
4.脱炭素の影響もあって市場でLNGガスの需要が増大するもLNG供給が不安定に。
5.電力のスポット価格が上昇、それにより“市場連動契約"の電気代が上昇する恐れが発生。
6.19円/kWhだったスポット価格が251円/kWhと13倍に・・・。
7.消費者に上昇分の価格を転嫁するのは控えて、新電力の会社が上昇分を負担しているが、月に数千万規模の赤字が発生。
8.消費者に価格情報分を転嫁すれば、この先10倍の電気料金になるかも?って恐れが出た。

こういうことのようです。いずれにしても、原発を停止したこと、再生エネルギーの供給が不安定なことで、電力供給はひっ迫しているわけですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仰る通りだと思います。

再生エネルギーの供給が不安定というより、はっきり言って2012年にスタートして、9年経過した今「何の役にも立たない」=「再エネ政策は失敗」が明確になった。
だと思います。

国民に節電を呼びかけないのは隠蔽であり、政府は、今の電力事情について、きちんと説明して、エネルギー構成割合の変換を図るべきだと思います。
(何も考えてないか?勉強不足の野党はあてにならないで、自民党の中で、進めるしかないです。)

いつまでも無駄な「再エネ」とか、非現実的な夢のようなことをいうのは止めて、安定で安価なきちんとした真面な真面目なエネルギー政策を進めるできです。

お礼日時:2021/01/15 10:01

うちは九電なので


問題ありません。ww
これを信用するとね。

https://news.yahoo.co.jp/articles/817f2843dad779
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません。よくわからないですが。
高いLNGとか、バンバン燃やして電力を作っていますので、電気代が上がることは間違いないと思います。

以後も、再エネ普及をする限り、電気代は上がって、CO2はドンドン放出して、悪のスパイラルになるだけで、将来も何もいいことはないと考えます。
電気は基本的には、貯蔵できません。必要時に発電できない太陽光や風力発電が、商用電源として、役に立つはずがないのです。

お礼日時:2021/01/15 10:09

10倍の可能性があるのは


市場連動型と呼ばれる料金体系の契約の場合
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうかもしれません。
1月は確定してませんが、12月より、1万円以上アップしそうな感じです。

お礼日時:2021/01/15 10:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!