プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2、3年で異動と言われる公務員や大学職員で専門職、採用でもないのに同じ部や課に5年以上居る人はどういう理由が考えられますか?

A 回答 (5件)

2.3年で移動!!?役所なんか何十年も同じ奴が同じ事してるだけだがwwwwww

    • good
    • 1

使い物にならないので、受け入れ先で


拒否される結果、居続ける。

余人を持って代えがたいスキルがある
ので、居続ける。

普通は前者です。
    • good
    • 0

余人に代えがたい技能技術能力を持っているかどうしようも無く誰も引き取らないかのどちらか。

    • good
    • 0

仕事が殆どない出先に5年以上居る場合は、仕事が出来ないが他で受け入れる余裕もなく、ずっとその部署にいることもあり得ます。



本庁の総務課とか会計課で5年以上居る人は、別に仕事が出来ないというわけでは無いです。本庁は仕事が出来ない人は行けませんから。何かしら理由はあるのでしょうけど、評価が低いというわけでは無いと思います。
    • good
    • 0

ポスト待ちでしょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!