プロが教えるわが家の防犯対策術!

49歳女性です。
職場での中学生のような人間関係が面倒な時、どうやって乗り切りますか?

A 回答 (8件)

49歳既婚者男です。



あなたの気持ちは良く分かります。
私の会社でも、女性社員たちで同じような事が起きていて、見ていて悲しくなり
ます。
ある女性社員は、いつも私のところへ
来て、だれだれさんが、こんな事をして
ますよ、駄目ですよね。とか告げ口に
来ます。
その他の社員の悪口を言い、周りに同意
してもらって盛り上がってる感じです。
実は、私もそろそろ限界がきてまして、
最終手段として、転職もありかと思って
います。
告げ口をする人間は、1番信用しては
いけない、関わってはいけない人間です。
今後あなたの心を疲弊させることが
続くようなら、転職も一つの選択肢
だと思います。
あなたに、他の人の悪口などを言う場合
は、他の人にはあなたの悪口を必ず言っ
ています。
そうした人間は、そうやって自分の気に
いらない人間を排除しようとしたり、
他の味方を自分につけて、居場所を作る
ことに一生懸命です。
あなたは、何を言われても、同調せず
そうなんですかと返して、一緒になって
悪口を言わないことです。
それと、その嫌な相手を、あなたが腹が
立つとはいえ、絶対に攻撃したり、
いなくなるように策を講じることは
やめましょう。
そうすれば必ずいつかその人は、自然
とあなたの目の前から、いなくなるはず
です。
あなたは、あなたです。
あなたが信じる通りに進んで行く
だけです。
そんな低次元の人間たちとは関わりあわ
ないように、人生を楽しんで行きましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご教示有難う御座います。

頷く事ばかりです。

攻撃せず、同調せず、私は私で

他の方も言ってくださるように

関わらないようにします。

forever 0520様も今大変な様ですね…
お互い頑張りましょう。

お礼日時:2021/01/17 22:30

苦手な人との職場での付き合い?


仕事上での必要、最小限の付き合いにします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

苦手な人と言う訳ではないのですが、

あの人が、この人が、最近あの人と話てないけどどうして?
貴方はこっち側の人だから…とか
とにかく面倒で…

最小限の付き合い、会話で頑張ってみます。
有難うございました。

お礼日時:2021/01/17 15:48

オンナはいくつになっても群がり、派閥を作ろうとします。

アナタによく似たタイプの49歳ですが、私なら仕事以外では一切関わりませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オンナはいくつになっても群がり…
本当にそう思います。

関わらない
それが一番ですね。
有難うございました。

お礼日時:2021/01/17 15:41

前にいた職場でもそのような雰囲気がありました。

そして、お気持ちわかります。

私がいたところでは、入居者や業者の悪口、一緒に仕事をしている契約社員、アルバイトの陰口が毎日あり、それらが始まると、「また、始まった。彼女たち(悪口、陰口を言っている)は、暇だな」と思うようにし、自分の仕事を黙々と片付けていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気持ちを分かって頂けて嬉しいです。
悪口、陰口、ほんとに面倒で…
そーですね
確かに暇な人達なんだと思います。

有難うございました。

お礼日時:2021/01/17 15:32

人間関係で給料貰ってないし


お仕事しに来ているんでしょ
普通に過ごすだけですよね
のりきる物なんて何処にも無いと思いますけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通りです。
有難うございます。

お礼日時:2021/01/17 15:28

俺に話しかけんじゃーねー、オーラだすと誰もよってこなくなる

    • good
    • 0
この回答へのお礼

話しかけるんじゃねーオーラ。
出せる強さが欲しいです…
少しでも出せるように頑張ってみます。
有難うございます。

お礼日時:2021/01/17 15:26

該当者じゃないんで正答できませんが


小学生な低レベルなことは無視、業務に必要なことのみ注視
    • good
    • 1
この回答へのお礼

低レベルな事にいちいち引っかかってる私も私ですね。
低レベルな事は無視!
心得ておきます!
有難う御座います。

お礼日時:2021/01/17 15:22

こちらの雰囲気(主に見た目)を変えて、関わられないようにするしかない

    • good
    • 1
この回答へのお礼

見た目を変える…そうですね!
明日からやってみます。
有難う御座いました。

お礼日時:2021/01/17 15:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています