限定しりとり

⚠️荒らし禁止❌返信される方は言葉遣いに気をつけてください。(口の悪い方に意見を言われると傷つきます。)
あと、そんなことぐらいで傷付くなよとか気にしすぎなどという意見は論外です。

質問:あなたはこういった経験はありますか? また、こういうことで苦しんだことやどうやって立ち直ったかを教えてほしいです。(下記の文を読んでお答えください。)

私は、自分の好きな物(アニメやゲーム)を誰かと語りたいと思いながらも同担拒否等や過激なリア恋の人が怖くて人前で言うのを避けています。
母や妹から「気にしすぎ」と言われますが、傷つくのは二度としたくないので(前にこういう経験がある)好きな物を好きな方法で推しています。
先程、すごく傷つく事がありました。
私がアニソンを聴いていると母が、「頭が悪そうな曲だね」と言ってきました。
それに腹が立ち、私は「そんなこと言わんといて!」と返しましたが、母や妹は「いや、1つの意見だけど?」と言ってきました。私は自分の好きな物を否定されて大ショックでした。

家族には誰も私の味方はいません。学校でもネットでも友達はゼロです。(慣れました。)
こんなことで好きな物を推すことを辞めることはしませんが、1人で抱えきれず悲しみで涙が止まりません。
もし良かったら慰めていただけると嬉しいです。

A 回答 (2件)

酷いですね……1つの意見と言ってまとめるのはどうかと思います。

1つの意見だとしても好きな人に言うことではないと私は思います。私もオタクで自分の好きな物を否定されるのが怖くて家族にも「私これが好き!」とか言えません……。辛いですが一緒に頑張りましょう……私は貴方の味方ですよ!
    • 1

人とは、どうしても価値観の違いは発生するので、合う人、合わない人が必ず存在します。

あなたの母は、ちょっと言葉が悪かったようですね。

>>「頭が悪そうな曲だね」

私には合わないわって言う方がまだ良かったかな?

お母さんには、言い方悪いよって教えてやってください。

そもそも良い言い方も出来ない人の方が頭が悪いと思うよ。
    • 0