プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

てんかんという発作を抱えてますが今年で29歳になりますが最後にてんかんがおきたのは19年前くらいでハッキリとは覚えてません
バス通で仕事してますが車運転できないとこの先厳しいです
てんかんだから100%車運転ダメですか

A 回答 (3件)

医師と相談の上であれば免許取得も可能の筈ですけどね?



服薬で発作が抑えられて免許を持っている人はいます
貴方がどうなのかは、医師に判断して貰う必要があります
    • good
    • 0

過去5年間に一度も発作がなく、またこの先も起きる可能性が低い人は免許がとれるようですね。


ただ、運転中の暴走事故、高齢者の運転ミスや過労の運転手の心臓発作に紛れててんかんの発作によるものも少ないけれどあります。
なので、仮に免許は取っても運転はしないのがベストだと思います。
    • good
    • 0

やめておいた方が良いね‼️(^ω^)医師に相談するのがベスト‼️(^◇^)

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!