アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代前半なのですが、主婦からしたら市販のルーで作るカレーって手抜きなんですか?最近料理始めたんですけど、慣れてないせいかこれでも手抜きとか言われるの?と疑問に思い質問しました。食器洗うのめんどくさいし、潔癖なので手に匂いがつくのもいやすぎて手袋しないといけないし…。調べたらカレーは手抜きって書いてあって え?と思いました。

質問者からの補足コメント

  • それって奥さんにも言ってるんですか?老害なおじさんは怖いですね。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/01/19 10:14

A 回答 (7件)

私は家庭で作るカレー(市販のルー)大好きなので、手抜き料理とは思いません



そこの家庭々で同じルーでも違うし カレーを嫌いな子供は少ないと思いますから 

市販のルー使えば簡単に作れるから手抜き料理という人も居るのかと思います
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ですよね!ありがとうございます!

お礼日時:2021/01/19 10:15

もう昭和のような根性根性と言う時代ではありません。

手軽に作れて栄養に問題が無ければ料理は皆同じです。

極論すれば食事なんて栄養カプセルで良いんですよ。語の場に及んで五輪開催って唱えてる老いた老人のようにならんでくださいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かに昭和の人に多そうではありますね!ありがとうございます。

お礼日時:2021/01/19 10:17

個人的にはルーを使うなら「楽に作れる代表的な食べ物」ですね。

レシピ見る必要がないし確実に美味しく作れるし。ただカレー鍋を洗うのに結構手間がかかるってだけ。
    • good
    • 0

他の料理に比べれば…ですね。


副菜もサラダとスープでも付ければ充分だし、それも含めて手間が少ない+時短のメニューだから、あくまで「他と比べれば」楽に作れる、という意味です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに煮込みハンバーグと比べると凄い楽でした!

お礼日時:2021/01/19 10:17

>食器洗うのめんどくさいし、潔癖なので手に匂いがつくのもいやすぎて手袋しないといけないし…。



その根性こそがまさに手抜きそのものであり、カレーに咎を求めるとは本末転倒であります。
    • good
    • 1

手抜きです。


簡単に2日分作れます。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

カレーとサラダを作れば、それで夕飯が成立するからね


一品か二品減らせる
翌朝も食べて貰えるし

子供達も喜ぶし、どっちも嬉しい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね!ありがとうございます!

お礼日時:2021/01/19 10:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!