アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お店でカレードリアを出したいのですがカレーを市販のを使いそれから焼いた野菜や卵を載せてチーズをのせ焼くのはどうですかね?お店として。市販のカレーはだめですかね?

質問者からの補足コメント

  • 今現在メニュー4品
    パンメニュー7品でありますがお客さんからメニューが少ないと言われます。しかしコロナがさらにひどくなり廃棄が多くて大変です。廃棄もすべてのときもあります。少しでも改善策やメニューの提案お願いします

      補足日時:2021/01/20 22:25

A 回答 (5件)

私は飲食店の経営はよくわかりませんので、あくまでも客目線での話ですが・・・。


この状況でも食べに行きたいと思う店は、「そこの店に行かないと食べられないものがあるから」「家では食べられない味だから」というのが大きいです。
単純に「ご飯作るのが面倒だから」で外食することも多々ありましたが、この状況ですから、そういう理由で適当な店で外食するくらいなら、お弁当でいいか・・・となってしまいます。
普通のご飯の上に市販のカレーかけて、野菜などを載せて、オーブンで焼くだけでは、家でも簡単に出来ちゃいますので、私なら、わざわざ感染の危険を冒してまで食べにはいきません。

「パンメニュー」ということは、カフェ系ですよね?
であれば、お持ち帰りに力を入れる方が良いのではと思いますが。(すでにやってたらごめんなさい。)
カフェではありませんが、近所のイタリアンのお店が美味しいランチボックスを出すようになって、ちょくちょく買ってます。
いろんなものが少しずつ入っている(=自分で作るのは面倒)ランチボックスとか、さくふわなカツサンドとか、滅茶苦茶美味しいんですよ。
しかも、容器もちょっとおしゃれな感じで、いわゆる「映える」見た目です。
コロナがおさまっても販売し続けてくれないかなー、と思ってます。(もちろん、お店としては手間がかかるだろうし、難しいかもしれませんが。)
・・・というように、おしゃれ感があって美味しい持ち帰りは、この状況でも需要はあると思いますよ。
ウチの市では、「〇〇市でお持ち帰りできる店」などのまとめサイトを作ってくれているところがあって、重宝してます。お住まいの地域にも無いか探してみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

市の掲載やお持ち帰り、お弁当とやってますがなかなか厳しいです。イベントにもお客さんに知ってもらうために参加はしてたもののすべてなくなりがら空きの状態。難しいですね。

お礼日時:2021/01/21 14:51

創味食品のルーかいいですよ、ルーのライスは、バターライスで、上には、生クリームをかけてみたらどうでしょう。

    • good
    • 0

そもそもなんのお店かによります。

たぶん、カフェでしょ?その前提で書きますね。

>カレーを市販のを
カレー粉なら当然。ルーや顆粒なら配合センス次第。レトルトなら論外。
この質問が出る時点でお店としては失格。
    • good
    • 3

プロならそれくらい知ってるんじゃね?


どこまで手作りに拘るかは調理担当者の方針ひとつ。
    • good
    • 0

安さが売りのお店(味にこだわるタイプの人が来ない店)なら、良いのではないですか。


大学の学食などでは、業務用冷凍食品を使ってたりしますよね。
そのくらいの価格帯イメージの店なら、「アリ」だと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!