プロが教えるわが家の防犯対策術!

3ヶ月更新の契約社員としてつい先週から勤務が始まったのですが、すぐにでも辞めたいと思っています。

理由は社内にパワハラと言ってもおかしくない雰囲気があり、ただ出社するだけでも辛くなっているからです。

わたし自身が直接怒鳴られるとかは今のところないのですが、その環境に順応することが出来ません。

体調もあまり良くなく昨日は早退、
今日は休みました。

仮に辞めるとしても、
退職理由も「職場の雰囲気に馴染めない」とか
そのくらいの伝え方しか出来ないと思います。

調べてみると、契約途中では原則退職は出来ないと出てきますが、この状況でも退職は難しいでしょうか?

A 回答 (3件)

たぶん3か月後まで

契約しますと念書いれてるので
イヤミは言われるでしょうね。
    • 0

派遣契約の途中でも、顧客の側から契約前に「(気に入らないから)契約前だが終了してほしい」ってことで派遣社員を切ることがあります。

ですので、同じく派遣社員の側からも契約途中での終了はありえますよ。

ちなみに、私と別の派遣会社の方が同じ派遣先に同じ日から行ったことありますが、私は顧客からの申し出で、もう一人は、その方からの申し出で、同じ日に派遣が途中終了になったことあります。
    • 0

もう無理だと自分が思うなら、だらだらすると先方にも迷惑がかかりますので、早めに決断した方がいいですよ。

理由は、雰囲気などと角を立てずに体調不良などとしてしまっていいのではないでしょうか。
聞かれてから、深く答えては?
 まずは、今の自分の状況を人事に相談してみてからですね。頑張ってね。
    • 0