アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は幼少期に脳神経系の病気を患いました。その後何度か再発をしたものの、約15年程、健康に生きてきました。それでも脳神経系の病気であったため、頭がぼんやりして、物事を深く考えることが難しいです。幸い、暗記が得意であり、中學・高校では理系なら公式や解き方の暗記、暗記科目は全て丸暗記をするだけでなんとかテストを乗り切り、大学も推薦で合格し、現在は普通に大学に通っています。しかし、一から考えるのが苦手なため、当時から模試と中高のテストとではかなりの差が出てしまっていました。中高のテストでは校內偏差値65〜70でしたが、模試になると校內でも偏差値は45〜50くらいでした。こういったことは普通にあり得ることなのでしょうか?
 また、大学では、暗記やテストの点数などではなく、自分の考えが重視されるため、自分自身の頭の弱さに常にショックを感じております。自覚していることとしては、文章を読む際は文字を追っていくことが難しかったり、話が途中でわからなくなってしまったりします。自分から文章を書く時も自分の考えがまとまらないことが多々あります。これは何か発達障害みたいなものがあるのでしょうか?来年度から就活が始まりますが、自分の意見を即座に出さなければならない面接に臨まなければならないことにも恐怖を覚えています。このような私にはどのようなお仕事ができるでしょうか?
さらに、自分の身近にいる人に、深く考えることが難しいと伝えてもどうしても、やはり中高時代の成績が良かったことから、信じてもらえません。これまで暗記して色々頑張ってきたけど、一から考えるのは難しいと伝えても、自分がこれまで努力してこなかったのが悪いということや、病気とは全く関係がないと言われ、自分がこれまで努力してきたことは無駄で、何も信じてもらえないのかと、そのことが本当に悲しいです。どうすれば、自分の身近にいる人に理解してもらえるのでしょうか?どこか病院に行ったら解明してもらえたりするものなのでしょうか?

A 回答 (1件)

家にお金があって美しくないと惜しくないから「そんなことない」っていってもらえますよぬるく

他人の個人情報できせかえごっこ遊びで
まだ訴えられないで生きていけてるの
    • 0