アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

内気な性格な人が社交的になることはありますか??

誰にでも楽しい話や人を魅了する話をする人にとても憧れています。
そうなりたいと思っているのですが気にしいだったり、心配性すぎる性格なので、なかなか他人とうまくお話しすることができません。
また緊張すると汗をかいたり、ドキドキしてしまって恥ずかしいです。
内気だった人が社交的になったお話しがあればお聞きしたいです。
変わりたい思いが強くあるのですがなかなか実行に移せません。。
アドバイスいただきたいです。

A 回答 (1件)

私、元々静かな性格でしたが社交的になりました。


人と話すのが大好きになりました。
きっかけは、心の病気になったことです。
病気でつらい間はずっと苦しくて何も出来ませんでしたが、病気が良くなってきてから自分でも信じられないくらい明るくなりました。
周りの人にも変わった、明るくなったと言われました。
多分、自分の中の重りがなくなって自分を好きになれたからです。
苦しんでいる間に色々な葛藤をして、沢山考えて、自分の気持ちを自分に聞きました。
私は今まで気にしすぎていたみたいです。誰にも嫌われたくなくて、ただの良い子になりきってました。
もう頑張るのをやめたんです。ありのままの自分でいよう、本当の自分を好きになろうと思いました。そうしたら明るくなりました。

質問者さんも絶対に変われます。変わりたいという強い思いがあるなら、大丈夫です!
自分に自信を持ってください。自分を好きになりましょう。
応援してます!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!