電子書籍の厳選無料作品が豊富!

生理痛の度に右側だけが酷く痛んでかれこれ7~8年になります。痛むのは初日から5日目まであたりで、近年は痛み止めを飲むタイミングを覚えたのでマシになっていました。ただ今回、夜寝る前に全く痛みがなかったので飲まずに寝たんですが、夜中に激痛で目が覚めました。急いで軽く胃に食べ物を入れて、痛み止めを飲みましたが効いてくるのに3時間ほどかかってしまいその間の激痛が酷かったです。救急車を呼ぶか悩んだくらい。やっぱりどこか悪いんでしょうか……。

これまでに2回、激痛に悩んで婦人科にかかりましたが、エコーで見て頂いても全く異常が見つかりませんでした。婦人科ではなく別の科で見てもらうべきなのでしょうか。よく聞く子宮内膜症などでは無いかと不安です。

A 回答 (1件)

わからなくてすみませんが、


心配なら市の子宮がん検診とか受けてみては。
別の科とは便秘気味とかなら大腸などか
内科で相談

あと生理痛はお腹を冷やさない方がいいので
腹巻きなどした方がいい
食べ物もネットなどで調べ、温める物を食べるようにしてみては。https://rblc.jp/blog/post-238/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!