プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高3受験生です。

国公立大二次試験前期の出願にあたって、高知大学(人文社会科学部)と高崎経済大学(地域政策学部)、どちらに出願しようか悩んでいます。
共通テストの判定はどちらもAで、二次試験も過去問の正答率はどちらも60%程度です。
就職は首都圏を考えています。
就活のことを考慮すると高崎経済大の方が良いのかなと思いましたが、大学の設備などはやはり国立の高知大の方が充実しているのでしょうか。

最終的には自分で決めることなのですが、各大学の環境や就職事情などを踏まえ、アドバイスを頂きたいです。
(どちらもダメな大学・負け組、など、心無い言葉は控えて頂きたいです。)

長文失礼いたしました。

A 回答 (1件)

そのあたりの地域の大学は分からないのでそれぞれの大学の説明とかはできませんが、自分で見て決めるときのアドバイスをちょっとだけ…

最終的には自分がどう思うか、です。僕も最後は感覚で決めました。
実際に足を運んだり体験授業受けたり、説明会見たりそこに行っている人と話したり、サークル見たり大学の創立者の精神を学んだり留学制度を見たり取れる資格を確認したり…といった感じで。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
やはり直感も大事になってきますよね…