アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近家でぬか漬けを始めました!
今はきゅうりや人参を漬けているのですが、同じのばかりで飽きてきました…
何か変わり種で美味しいのありますか??
皆さんはどんなものを漬けてますか??

A 回答 (4件)

チーズ!キャベツ!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

美味しそう!!
ありがとうございます!

お礼日時:2021/01/25 20:41

ナスや大根など野菜でも肉でも魚でも.…なんでもつけると楽しいですよ。



ツケ具合で味に変化も出てくるので試してみられては?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

肉、魚もいけるんですか…!?
ビックリです
ありがとうございます!

お礼日時:2021/01/25 20:48

>肉、魚もいけるんですか…!?



肉、魚は、普通に漬けるのではなく、
表面に糠を塗りこんで、ジブロックなどに入れて、
一晩冷蔵庫に入れておいて、糠を落とさずに焼きます。

変り種のネタでは、
・ゆで卵
・りんご
・こんにゃく

野菜類はほぼ何でもOK
ごぼうや長いもも美味しいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

りんごとかこんにゃくとか聞いたこと無かったです…!
ありがとうございます!

お礼日時:2021/01/26 06:04

我が家は中老夫婦の二人暮らしなので、糠床も小さいです。


二人の好みも、好き嫌いも多いので(・・;)やはりいつも決まってしまいますね。^^;

我が家のぬか漬けは。

キュウリ。
大根。
カブ(身だけではなく葉っぱも美味しいのでよく漬けます)
長芋(コレは3日ほど漬けないと味がなかなか染みませんが、シャキシャキで美味しいです)

たまに
キャベツ。
ナス。
なども漬けます。


でも定番は、キュウリ、だいこん、長芋、カブですね。
「最近家でぬか漬けを始めました! 今はきゅ」の回答画像4
    • good
    • 1
この回答へのお礼

長芋した事ないのでしてみます!
ありがとうございます!

お礼日時:2021/01/26 06:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!