性格悪い人が優勝

私は今、偏差値が30しかありません
志望校の偏差値が60で今、中学1年生なのですが、1週間ほどで上げる方法はないでしょうか??

質問者からの補足コメント

  • あまり良い答えが見られなかったので
    ベストアンサーは
    なしとします

      補足日時:2021/01/26 19:01

A 回答 (6件)

ありません。

毎日必死で勉強を続けても3年(卒業前まで)はかかります。そのくらい偏差値30と偏差値60の差は大きいんです。

たとえて言うなれば、成績がクラスでどん尻の人がトップクラスになるようなものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

少し言わせてもらうと、クラスのどん底に近かった子がテストが返された時には1位になってたんですこれはどういう原理でしょうか?

お礼日時:2021/01/26 19:42

私はサッカー部員です。

今はレギュラーではありませんが、来月には大会があります。そこで「市の代表」に選抜されるにはどうしたら良いですか。あとどのくらい練習したら良いか教えてください。無理という言葉は使わないでください。という質問に、回答者の方は何と答えますか。それが今回の回答だと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですね
まず、あなた方の実力を見たことがないのではっきりとは言えませんが
チーム力が大事だと思います
サッカーは1人でやるものではないですよね、もちろん実力も問われますが、私が今まで見てきた、強いチームは、実力がなくてもチーム力があるところ
でした、
なので、チーム力を鍛えてみたらどうでしょう?

お礼日時:2021/01/26 19:39

そもそも今中学1年生ということですから、中3の4月5月で偏差値57~8くらいになっていれば望みはあるというところでしょうか。


1週間で30→60まで上げなければならない事情がわかるともう少し回答の方向が絞れます。

1年計画であれば、きちんと学習予定を立てた上で要所要所で適切な指導を受けていれば上げられないことはないです。
恐らく、独力では相当厳しいですから、担任の先生に相談してみましょう(あるいは学校内で話しやすい先生でも可)。
親御さんにお願いして、なるべく腕の良い家庭教師をつけてもらうのもよいかと思います。多分、勉強のできる人から見ると、質問者さんの勉強方法は突っ込みどころ満載の可能性があります。

流石に1週間では、カンニングでもしない限り可能性0と言わざるを得ないかと。1ヶ月でもその辺はあまり変わりありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

ぴえんです

お礼日時:2021/01/26 19:43

無理とはいってません。

無謀といったのです。

一週間で偏差値を30上げるのは確実にむりです。一週間徹夜して、しかも24時間バリバリに目覚めてる状態でもぎりぎり間に合いません。
ただ、まだ中1で、中3の受験までにということならチャンスは大いにあります。偏差値とか成績は地頭の良さとかそういうのではなく、受験の範囲をどれだけやり込めたかですから。
まだ中1で、来年度中2なら、まだ大した範囲は履修してないでしょうし、今やったとこを来年度までに何回も何回もやりこんでいけば、60なんて余裕で超すと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

失礼しました。
無謀と言われたことに少し腹がたってしまいました。まだまだ子供ですみません

あと、さっきテストの結果をもう一度見直したら、偏差値は44でした
訂正いたします

お礼日時:2021/01/26 19:40

チートする以外に方法はないね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

チートとは?

お礼日時:2021/01/26 19:43

一週間ではさすがに無謀。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

・・・。

1週間で無理なら
1ヶ月ではないんでしょうか??
無理という言葉を使わないでいただけるとありがたいです

お礼日時:2021/01/26 16:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!