プロが教えるわが家の防犯対策術!

模試の結果が悲惨すぎて、、、助けてください。

本当に困って、、、、どうすればいいのか。。

コメントよろしくお願いします!!!!!!



国語43数学32英語47

国数英38



どうしたら偏差値上げられるのでしょうか。
勉強しても偏差値が上がらないのは脳の病気なのではないかと思います。。。

こんなにも勉強をしているのに、こんな成績とか。

勉強方法、教えてください。お願いします。
このままじゃ進学、、というか進級さえできません。

A 回答 (4件)

どうやったら…


確かに才能はあるので、それが足りないのかもしれませんが、努力の方向が間違っているのかもしれません。
あなたのことを良く知っている教育者に相談するのが早いと思います。
    • good
    • 0

英数国、基礎を理解できるまでやりましょう。

 
夏休みには、中学1年のドリル、教科書を繰り返し、3回やってみましょう。
自分で理解できない所は
親に教えて貰っても良いでしょう。
友達におしえてもらってもいいです。
ガンバッテ、
    • good
    • 0

脳の病気なんかじゃないと思いますよ。

勉強の仕方とゆうか要領が悪いだけ。努力しても全く成績が上がらない人は恐らく小学校からの基礎段階でこけてる人だとおもいます。
時間はないですが、小学校からの基礎の基礎からやり始めて中学最終までたどり着いたら高校からつめてやってみて下さい。手ごたえあると思います。いくら勉強時間増やしてもわかってないとゴールにはたどり着けませんし、いい先生をつけて、そこだけ理解できても難しい問題は解けません。バカバカしい話かもしれませんが基礎から積み上げるものだと思います。土台を作りましょう。人の何十倍も努力して、私は偏差値35でした。兄は勉強全くせず机の上は物置でしたが大学教授。自分は障害かと思って生きて来ましたが大人になってそれに気づきました。遅かったです。ですので子供にはそれを実践するとかなり成績あがりました。塾はその後です。私に言わせればまだ間に合います。頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
確かに私は小3から算数が全く理解出来なくなりました。。。
それでも何とか中学受験成功したので
なぁなぁになってしまっていましたた。。
本当に時間が無いですが
基礎をかためていかないと
意味無いですもんね。

頑張ります。
コメントありがとうございました。

お礼日時:2018/07/08 23:15

勉強してそれでは小手先のアドバイスでどうにかなる問題ではなさそうです。


個別指導塾か家庭教師しかないでしょうね。
根本的に勉強の仕方が悪いのか生まれつき勉強向きの頭じゃないのか、
前者だったら改善するでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

家庭教師。やっているんですよね…。

生まれつき勉強向きの頭じゃない
といのはちょっと認めなくないです笑
勉強の仕方が悪いって言う方を信じたいです。。(;Д;)(;Д;)

私は別に勉強も出来ませんが、
それ以外のことも全然ダメなので、、
勉強を伸ばすしかないのですがねぇ。

いろんな勉強法を試してるのが駄目なんですかねぇ…。

お礼日時:2018/07/08 23:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!