電子書籍の厳選無料作品が豊富!

賃貸物件の初期費用について
・契約更新時文書代5500円
・駆けつけ賃貸365(2年)11000円
・更新料 新賃料1ヶ月
・賃貸保証 加入要 (〇〇会社)
・初回:月額賃料等の50%+毎月:月額賃料等の1%

とあります。 ここから何かを除いたり、安くすることってできませんか?

「賃貸物件の初期費用について ・契約更新時」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 契約の時も払うという意味だと思ってました

    駆けつけ365以外は下げれるのないですかね?

      補足日時:2021/01/28 20:29
  • 画像以外に記載されていない例えば鍵交換やクリーニング代とかは請求される可能性は低いですかね?

      補足日時:2021/01/28 20:51

A 回答 (2件)

保証料は保証会社を入れるということなので下げられないですね。


連帯保証人が体を成さないことが大半ですから、連帯保証人ではなく保証会社の利用が増えています。
    • good
    • 0

更新時文書代と更新料は2年後の更新時に払うものだと思います。


2年経たず退去ならば払う必要はなくなります。
駆けつけ賃貸365というのが、付けなければならないものか確認は必要でしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!