アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新しく転職を考えています。

転職先が決まったら、いまの会社を辞めようと思っています。
この場合、新しく転職先で給与をもらいながら、失業保険などをもらえませんか?Wインカムしたいです。

質問者からの補足コメント

  • 何か裏ワザみたいなのがあれば、ご教示ください。

      補足日時:2021/01/29 02:14

A 回答 (6件)

不正受給となり詐欺です。


そういう性格なら、転職どころではないでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりそうですかね
正当な裏技がないか気になりました

お礼日時:2021/01/29 02:23

内定が決まっている時点で絶対無理です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、
よのなか、あまくないですね

お礼日時:2021/01/29 08:07

>新しく転職先で給与をもらいながら



無理に決まっているでしょう。
次の入社までに長期間空くとかなら、他を探すという体で受給できる場合もありますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Wインカムできたら、生活らくになるなぁと思っていました
残念です

お礼日時:2021/01/29 08:06

雇用保険に入らなくてはいけませんので無理ですしバレますよ。

そうしたら、新しい転職先にいい印象は望めませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりおいしい話はないんですね、

お礼日時:2021/01/29 08:05

それを不正受給という!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね

お礼日時:2021/01/29 16:44

転職先に「失業保険を不正受給したいので、雇用契約はせず給与は現金とっぱらいでお願いします! 失業保険の給付が終わったら正規雇用お願いします!」ってお願いすると問題なくイケますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

無理っす

お礼日時:2021/01/29 16:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!