アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

流傳版本是這樣的,田中向毛道歉:「對不起啊,我們發動了侵略戰爭,使中國受到很大的傷害。」

毛則說:「不是對不起啊,你們有功啊,為啥有功呢?因為你們要不是發動侵華戰爭的話,我們共產黨怎麼能夠強大?

我們怎麼能夠奪權哪?怎麼能夠把蔣介石打敗呀?」「我們如何感謝你們?我們不要你們的戰爭賠償!」

伝わるバージョンはこうです。田中首相は毛沢東に謝罪しました。“申し訳ありませんが、私たちは侵略戦争を起こして、中国を大きな被害に遭わせました”
↑ーー
毛沢東は言いました。(申し訳ありませんが、あなたたちは手柄がありますね。どうして手柄があるのですか?もしあなた方が中国侵略戦争を発動しなければ、私たち共産党はどうして強力になることができますか?どうやって権力を奪うことができるのでしょうか?どうやって蒋介石を倒すことができようか“)。

私たち(中国共産党)は日本にどのように感謝しますか?だから戦争賠償はいらない!“

URL:
https://www.epochtimes.com/b5/20/8/25/n12356888. …

日本が中華民国に侵入したので中国共産党を作りました。侵略者である日本にとって、日本はなぜこのように様々な戦争犯罪を犯したのか?この点から見ると、日本人は最低だ!

謝ってください!

A 回答 (17件中1~10件)

ごめんなさい。

    • good
    • 1

精神異常なら質問しないでくださいな・・・

    • good
    • 3

日本が謝る必要はないです。



①世界中の侵略戦争で謝った国は中華人民共和国を含めてない。

②清国が滅んだ後、日本が戦っていたのはゲリラであって政府ではない
    • good
    • 1

毛沢東は日本軍に感謝していた。

国交回復前訪中した社会党議員団にあかした。。
謝罪の必要ないね。

それより、
チベット、ウイグル、内モンゴルのジェノサイドは人類史上最悪の犯罪である。
習を処刑し共産党を非合法にし謝罪するのが正しい。
    • good
    • 1

そういえば、中国には攻め込まれたこともあったけど、一度も負けた事ないんだね・・

    • good
    • 1

イギリスはいいの?


なんで日本だけに謝罪を求めるの?
答えにはなっていませんが
疑問なので。

中国が自由経済になっても
ODA協力していましたが。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E4%B8%AD …

またこれを信用するなら
ただの戦争ですね。
戦争にあんたが悪い、俺は正しいというのはないので
過去を振り返るより
現在の中国を反省したほうがいいのでは。
    • good
    • 1

歴史を多方面から研究した方がよさそうですね、一面だけを捉えての論争は止めた方が自分の為だと思います。

    • good
    • 0

当時の日本は軍国主義、帝国主義、軍部が国を牛耳っていた、当時の日本民族は狂っていた、精神が病んでいた、禁治産者がたくさん住んでいた、今でも戦争支持者が多数、今だに精神病患者が多い、昭和天皇に中国大陸で土下座して欲しかった、令和になってしまい風化している。

    • good
    • 2

A:>謝ってください!



質問の目的(≠質問の主旨)とあなたの国籍が分りました。

まず間違いを指摘しておきます。

B:>私たちは侵略戦争を起こして、中国を大きな被害に遭わせました
C:>日本が中華民国に侵入したので中国共産党を作りました。
D:>侵略者である日本
E:>日本はなぜこのように様々な戦争犯罪を犯したのか?
F:>私たち(中国共産党)は日本にどのように感謝しますか?だから戦争賠償はいらない!“

Bですが、「日中共同声明」では、
「日本側は過去において、日本国が戦争を通じて中国国民に重大な損害を与えた責任を痛感し、深く反省する」
となっています。そして、戦争はお互いに迷惑をかけるのは当たり前です。

C→違います。
中共は清国滅亡の混乱に乗じて、ソ連が戦力を伸ばす為に毛沢東を操って創らせたものです。

D→日中紛争は支那の馬賊政権が満州に不法行為(テロ、居留者や入植者への暴行や略奪)を行った事が原因です。

E→「様々な戦争犯罪」の内容が不明です。
(よく誤解している無知がいますが、戦争自体は犯罪ではありません)
支那は戦前ですら外国人居留地を襲って略奪したり、民間人を虐殺していますが、それについてはご存じでしょうか。

F→賠償を請求しない(できない?)理由には、日本が国民党と戦った他にもあります。
日本は満州に莫大な資産を残しており、それらの総額は中国が要求できる賠償請求額を遥かに超えています。
そして、日本のそれらへの補償請求権は戦争とは無関係です。
(→うっかり請求したら藪蛇になる為、寛大さを装って語か増しているだけ)


以上の詳細を知りたいなら、回答して差し上げても構いませんが、如何でしょうか。
「日本が戦争を起こして中国を侵略したのに、」の回答画像9
    • good
    • 3

中国共産党のプロパガンダを、真実だと思い込んでいるらしい。


中国人なら中国共産党の言うことは、殆どが嘘だと言うことくらい知らないはずが無い。
日本は中国に侵攻したが、最初は中国人から歓迎された。
なぜなら、中国の東北部はロシアによって占領されていたからだ。もし、日本がなにもしなければ、中国の東北部はロシアの領土になっていたことだろう。
この時点では、中国は全面的に日本支援を明言していたのだが、日露戦争に勝ったことで日本の軍部は変質していく。
昭和に入ると、中国は義和団と称する武力集団や蒋介石の中華民国、それに共産党が入り乱れて戦うと言うことになり、さらに日本の排斥運動が頻発して、日本人を襲うと言うことが起きた。これに乗じた日本軍が闘いに加わって争いが恒常化したのだ。
共産党は、中華民国と一緒に日本軍と戦うかと思えば、日本軍に荷担するということをやりながら生き延びた。
こうした中で日本軍の中の関東軍というのが暴走し、日本政府の意向を無視してかってに占領を繰り返すと言うことをやり、軍部はこうしたことを放任すると言うことをしたが、こうしたことは日本政府の本意ではなかったのだ。
政府は関東軍の行為を非難し、やめさせようとしたが、日本軍は統帥権というものを楯にして、政府の意向を無視すると言うことを続けていたのだ。しかし、このどうしようもない大馬鹿者どもは戦後解体されて存在しない。
存在しないものの責任を追及されたところで、対応することなど出来るはずもない。
そもそも当時生きていたものなど今は皆死んでいないわけだし、今謝罪しろと言っている者も当時は生まれていなかったので、何の被害も受けていないはず。
蒋介石は、戦後日本に賠償を求めなかったし、毛沢東も賠償を要求しなかったが、日本政府は長年にわたってごく最近まで中国に援助を続けていたのだ。ところが、共産党はそうしたことを一切自国民には言わなかったのだ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!