電子書籍の厳選無料作品が豊富!

健康診断が近いのでウオーキングを始めました 
1ヶ月続ければ効果出ますか? ちなみに週二回3kくらい歩いてます のんびりですが

A 回答 (7件)

ウォーキングとしては少なすぎます。


効果が出ないでしょう。
毎日6キロ、60分以内で歩いていれば、多少の効果はあるでしょう。
    • good
    • 0

健康診断用に健康的な生活をするのですか?


試験勉強なら一夜づけでもやらないよりやった方が得点は上がると思いますが…

健康診断ならありのままの身体、内臓、血液を調べて貰う方が得すると思います。

何もしなくて健康ならわざわざウォーキングを検診のためにする必要も無くなります。


また、運動不足等の診断なら次回検診まで続けた方がいいと考えます。
    • good
    • 1

週2回のんびり3キロでは1年続けても効果はないと思いますよ

    • good
    • 0

週2回のウオーキングを1ヶ月で効果が出るか?


何の効果か分かりませんが、どこも変化はないと思いますが。
    • good
    • 0

6年間毎日6㌔ウオーキングしていますが健康診断の結果はあまり変わりません。


ただ、足腰はずいぶん鍛えられました。
    • good
    • 1

健康診断の何(血圧?肝機能?腎機能?糖尿?)に対しての効果?


  
多分、その程度の運動では何もないでしょう。
私は1年掛かって食生活を改め、9ヶ月間毎日2キロ歩き、血圧とコレステロール値の評価をBからAに改善しました。
    • good
    • 1

健康診断だからといってウオーキングを始めても、筋肉疲労が先で効果が出るのは大分後のことです。

個人差がありますが、日頃から運動をしなければ影響は出ます。血圧が高くて病院に行くと医師は「運動していますか?」と聞きますよ。週2回で効果はほとんど無いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!