dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

土曜日に熱が出たら病院とかはどうすればいいのですか?

A 回答 (3件)

あなたの住んでいる区や市の『名称』と『休日診療』を検索ワードとして検索すれば出てきますよ。

    • good
    • 0

♯7119へ連絡すると救急でも受診する状態か?今日はどこが受け付けてるか?など聞くことができます。



また、夜間でなければ、土曜診察してる病院もたくさんありますから、近くの病院くらい検索をしておくのも生活力です
    • good
    • 0

大きな病院には、「緊急外来」とか「救急外来」などの窓口があります。


パソコンで「緊急外来」とか「救急外来」で検索すると、位置情報システムによって、入力した現在地から近い病院を表示してくれます。
担当医が不在のときもあるので、電話で症状を伝え予約をして出かける方が確実です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!