アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

医療系学部だと留年あたりまえですか?また留年などするとさらに200万とかかかってきますか?

A 回答 (3件)

その大学や学部に拠るかと思いますが、留年が当たり前のカリキュラムや入学レベルとの食い違いは、おかしすぎるでしょう。

普通に入学レベルを見たし、しっかりと広義を聞き単位を修得していけば、留年は当たり前ではないでしょう。
一部そのような学部があっても、一般の人はそのように思わないことでしょう。

専門学校や一般の大学でも、年間の学費は100万円を超えていることでしょう。医学部などの特殊な環境の場合には、200万円などはおかしくはないでしょう。大学へ支払う学費以外に国家試験を目指すうえで必要とされる教材などを含めれば、それ相応の金額でおかしくはないことでしょうね。
寮や一人暮らしなどであれば、そちらでかかる費用も別途かかることでしょう。
    • 0

簡単に入れるような大学だとそういう人もいるのかもしれませんね。

お金のこと考えると、そんな無駄なことできませんけどね。
一年分の学費+生活費だけでなく、働く期間も1年短くなるって考えると、
1000万くらいになるかもしれませんよ。
    • 0

勉強しないなら当たり前になるだけです。

私立で留年すればさらに200万円、一人暮らしならば、さらに300万円以上でしょう。
    • 0