性格悪い人が優勝

主人がステーキ用肉を買ってきてくれました。
スープはしようと思ってますが、もう1品の副采がおもいつきません。
ステーキに合う料理ってなんでしょうか?教えて下さい。
あまり、ステーキなんてしないもんですから・・・(;^_^A

A 回答 (7件)

こんにちは、私は時々ステーキを自分で作ります。



・・で私の場合の定番?副采は、やはり
生野菜、目玉焼き、あとポテトフライを添えています。
またポテトフライのかわりにじゃがいもの蒸かしたもの?・・つまり皮のまま湯で柔らかくなるまで煮て、バターをつけて食べるもの・・を添えてもけっこうステーキにあいますよ。

あとステーキを焼く前に市販のスパイスミックス(ステーキ用)又はガーリックとブラックペーパーを振り掛けると臭みが消えておいしく出来上がります。ちなみにおいしく食べるコツは焼きすぎないことです。
(↑↑これ、ご存知だったら、ごめんなさい。)
 
以上、参考になれれば幸いです。
    • good
    • 2

こんにちは。



ステーキなどの肉料理にはやはり野菜が必要かな?と思います。ただ、生の野菜は体を冷やすことがあるので、できれば温野菜をおすすめします。こふきいもとか人参のグラッセとか、かぼちゃの素揚げ、ほうれん草のソテーなどなど・・・

mayayaさんが回答されていましたが、大根おろしとあわせると消化もよくなるので、おすすめです♪
    • good
    • 4
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!そうですね。
この時期は特に寒いし温野菜がいいですね。
是非そうしてみますね。

お礼日時:2005/02/14 15:50

鉄板焼ステーキみその


ここのステーキは超美味しいんですが
ステーキを切って貰って箸で頂いた後
ちょっとしたサラダが出てきて
次にその鉄板にニンニク(かなり厚めに切っていて激旨)と野菜を焼いてくれます。
で、次に出てくるのが白ご飯とお味噌汁。
これが意外だったんですが、なかなかやるな。とも思いました。

私もステーキ食べたいです。。

参考URL:http://www.misono.org/shinjuku_menu.htm
    • good
    • 4
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!
URLまでのせていただいて参考になりました。
ステーキは高いからめったに食べれないですよね。
その為にも美味しくしてあげたいなと思いました。

お礼日時:2005/02/14 15:53

私はよくマッシュポテトを添えます。

    • good
    • 2

やはり野菜物でしょう。


簡単なのは温野菜添えでしょうか。
ニンジン、インゲン、コーン、カリフラワー、ブロッコリー、アスパラなどなど。
塩茹でして、ドレッシングをかける、ステーキソースを絡める、シンプルに塩コショウなど。

がっつり肉を食ったら、さっぱりお野菜をたっぷり。
オレンジジュースとかレモンジュースとかもいいかもしれません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!
そうですね。やっぱり野菜ですよね。
参考になりました

お礼日時:2005/02/14 15:33

とりあえずサラダ。



生野菜と、ポテト系でもパスタ系でも、あっさりめのものが欲しいですね。

お酒を飲まれるなら、生ハムメロンとかチーズとかのオードブルを用意すれば、箸安めにもなります。

付け合せは、キャロットグラッセとブロッコリーのソテーなどはどうでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!
やっぱりあっさりがいいですよね。
にんじん、ブロッコリーもいいですね。参考になりました。

お礼日時:2005/02/14 15:32

新鮮なサラダなどどうでしょう?


レストランのセットのようですが、油物には新鮮な野菜が一番だと思います。

またステーキも大根おろしとポン酢などで、さっぱりおいしく和食風にするのも良いですよ♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!
ぽんずいいですね!主人すきなんですよ。参考になりました。やってみますね。

お礼日時:2005/02/14 15:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!