プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

同性の好きな先生がいます(担任ではないです)

そのことを学年の先生に相談しても良いでしょうか?来年の担任にして欲しいのですが…話したら少しは担任になる確率があがりますか?

A 回答 (4件)

担任になるかならないかは基本的には生徒や先生の希望でどうにかできるものではありません。


少しは先生の希望が通ることもありますが、それは親戚や知り合いなど公平に見れない、贔屓してしまう可能性がある時ぐらいです。
もし何か意図的にいじれたとしても、恋愛問題に発展する恐れがあるなら逆にその生徒とその先生を同じクラスにしないと思います。
生徒と教師の恋愛は大問題なので…
    • good
    • 0

担任を決めるには教師同士で話し合い最終的に校長が見て判断するそうです。

私は異性の担任が現在担任なのですが現在私は保健室登校で現在の担任じゃないと心開けないので担任になって欲しいなあ。と交換日記で書きました。少しは確率あがるとおもいますよ!
    • good
    • 0

上がりません            担任の決め方は違います        相性得意分野などを考慮して決めます   なのでどうあがこ

うか無駄です    賄賂を渡しても上がりません      相談しないことをおすすめします
    • good
    • 1

ありません。

厄介のタネになるだけです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています