アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

飯塚幸三の裁判はなんで5回も行われてるんですか?また普通の裁判はどんな感じで行われてるんですか?事故を起こして1年以上判決が決まらないのは普通のことなんですか?この裁判と普通の裁判の違いを知りたいです。

A 回答 (5件)

判決が出て汚名で死ぬ前に、老衰でコロッと逝ってくれるのを待つように、弁護士は次から次へと栽培が長引くように、誰かさんから指示されている、裁判官も無言の圧力が。

そんな気がします。
    • good
    • 1

事件が大きいからです。



被害者は、母子二人を含め11人も
出ています。



飯塚幸三の裁判はなんで5回も行われてるんですか?
 ↑
11人、一人一人の事故について事実認定を
ヤル必要があります。
事実認定には証拠が必要です。
その証拠を、弁護士が一つ一つ
吟味して反証し、検察とやりあう訳です。



また普通の裁判はどんな感じで行われてるんですか?
  ↑
事件の大小、被告が争うか否かなどで
変ってきます。
最短、一日で終わる裁判もあります。
その一方で、英国などでは百年もかかった
訴訟もありました。



事故を起こして1年以上判決が決まらないのは
普通のことなんですか?
 ↑
これだけ被害の大きい事件ですから
1年以上掛るのは当然です。
まして被告は正面から争っていますから
更に時間がかかります。

もっといえば、引き延ばした方が、刑が
軽くなる、という現実があります。
だから、被告側は色々理由をつけ、引き延ばし
工作をやるのが法廷技術になっています。

まして被告は高齢です。
結審前にお亡くなりになる可能性が高いです。
    • good
    • 0

上級国民ですから


そこは丁寧にしないと。
下々とは違います
    • good
    • 2

普通は事故を起こしたらある程度認めて裁決が下るのですが


あの人は自分の過失を認めることなく車の故障とか他の要因を持ち出してる
ので検証にかなりの時間がかかると思う
おそらく刑は軽いですが汚名になるのでそれも認めたくないのでしょう
    • good
    • 0

マスコミが騒いでいるので仕方ないでしょう。


本来なら世間から批判されますが、あの人は世の中に貢献してくれた人です。
その人がミステイクで十字架あの年齢で背負ってしましました。 
裏には自動運転の普及が目的があるようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんか日本語と文章の脈絡がおかしくないですか?

お礼日時:2021/02/05 04:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!