プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学受験で失敗した低学歴の負け組さんはその先も悲惨な人生を歩むのがお決まりですか?

A 回答 (6件)

お決まりじゃありません。

    • good
    • 0

まあ、そうなることもあるだろうが、そうと決まったことではないので、あなたもせいぜい頑張ってください。

    • good
    • 0

そんなことはありません。


貴方が、低学歴と思う基準が分からないですが、負け組、勝ち組では無く、いかに楽しい人生を送れるかは、自分の努力で、いくらでも変わると私は思います。
    • good
    • 0

世界は広いからなあ。



まあ 狭い世間しか知らない人達の中では 負け組扱いされちゃうんじゃなかろうか。
やはりどんな人間でも 自分を評価してくれる人間と出会わないと せっかくの力も意思も 活かせないだろうし。

全ての人間関係は そういった 互いをどう認めるかによって変わってくるね。
夫婦もそうだし 会社もそうだし 友達もそうだ。
もし大学受験で「失敗した」と考えている人がいたら 「それは何のことだ?」くらいに言う人達の仲間に入るべきなんじゃないかな。

世の中 「イケメン 高学歴 高身長 高収入しか 人と認めない」なんて評価もある。
「無理やり認めさせる」なんてのも 面白いっちゃあ面白いが 無意味だよね。
絵に描いた餅が好きな人は ずっと絵に齧りついていればいいさ。
虚飾の世界で。

それはそれで幸せなんだろうから。
    • good
    • 0

大学受験しっぱいしたら大学3年次編入めざせば良いのでは?何故急に悲惨な人生一択??

    • good
    • 0

勿論ですとも。


低学歴にはゴミの様な人生しか約束されてませんよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!