アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

例えば車の保険を解除した瞬間事故に合うとか

狙ってた新作の服をやっと購入したら次の日半額になってたとか

こういう場面で適切なことわざってなんでしたっけ?

A 回答 (6件)

裏目に出る です。

    • good
    • 1

後悔してるなら「後の祭り」かな

    • good
    • 0

間が悪い

    • good
    • 0

急いては事を仕損じる


慌てる乞食は貰いが少ない
    • good
    • 0

急いては事をし損じる


痩せ馬の先走り
    • good
    • 0

意味は違うけど、そんなに遠くないことわざ


「禍福は糾える縄の如し(かふくはあざなえるなわのごとし)」
幸せと不幸せは、交互にやってくる・・・

https://biz.trans-suite.jp/20135
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!