アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

手動と比較してどうなのでしょうか?

A 回答 (4件)

当たっているところは汚れがよく取れます。


しかし、ギミックがある分大きいから奥歯などは入れにくく
ルンバと違って勝手に移動してくれるわけではないから
急いでいる人には便利だけど、手が動かせる人は手磨き推奨。
できれば、フロスなどの補助清掃具の併用をしましょう。

ちなみに、某CMで歯垢染色液による染めだしをしていたけど
普通の人が朝磨いてお昼ごろには頬粘膜の汚れが逆流して
歯の汚れが付くのはよくあること。それを目標に磨けば
まるで手磨きより数倍磨けてしまうようにごまかせます。

ただしこれはヘッドが動く電動歯ブラシのお話。
音波のキャビテーションで浮き出させるものはそれなりです。
(安価なものはほとんど効果がないから注意しましょう)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日、薬局で、電動ブラシを買いました。
今、充電中です。
明日の朝から使ってみます。

お礼日時:2021/02/08 20:08

>手動と比較してどうなのでしょうか?


メーカーのデータになりますが、手磨きに比べ電動式は、約二倍の歯垢除去性能があるとしています。

「電動歯ブラシ」の魅力
手磨き歯ブラシではなかなか難しい歯垢除去。
“世界の歯科医師使用率No.1※”を誇る電動歯ブラシの「ブラウン オーラルB」を使えば、誰でもラクに歯垢が落とせます。

手磨き歯ブラシに比べ歯ぐきのキワの歯垢除去力99.8%UP
精巧に計算された、特許技術の16度に傾いた丸型ブラシが、歯ぐきのキワまで包み込み、歯垢を徹底除去します。

※P&G調べ。世界の歯科医師を対象にした継続的サンプル調査に基づく
※手磨きとの比較。歯垢指数の変化による。6週間連続使用時。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日、薬局で、電動ブラシを買いました。
今、充電中です。
明日の朝から使ってみます。

お礼日時:2021/02/08 20:08

こんばんは



既に付いてしまった歯垢は手動でも電動でも取れません。歯医者さんで取ってもらうしかないそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日、薬局で、電動ブラシを買いました。
今、充電中です。
明日の朝から使ってみます。

お礼日時:2021/02/08 20:08

手動と比較すれば良く取れることは間違いないですが、磨きすぎには要注意です。

手動でも構わないので、一通り磨いた後は、歯間ブラシで歯と歯の間を掃除すると、驚くくらい歯垢が取れますのでお試しください。デンタルフロスを使っても結構です。歯と歯の間は電動ブラシでも取り切れません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今日、薬局で、電動ブラシを買いました。
今、充電中です。
明日の朝から使ってみます。

お礼日時:2021/02/08 20:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!