プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仕事を辞めたい、、、
やめるなら31日でおわり?
途中でやめるとほけんがめんどくさいよね?
次のところはいつ入ってきてもいいと言われてる、

A 回答 (2件)

働くのを31日までにして、次の仕事をしてみると良いと思います。

保険の書類とか書類を書かなくてはならないので、頑張ってくださいね。
    • good
    • 0

途中で辞めて別の職場で働きだしても同じことです。



前の職場の退職日付けで社会保険を抜けて
次の職場で入社日付けで新しい社会保険に入るだけ。
でも職場によっては(すぐやめる人もいるので)
最初1・2か月の新人期間は様子見でしばらくしてから加入も。
それが31日だろうが月の途中だろうが変わりません。

たしか雇用保険だったかは
二重に入れないので前職場のほうを抜ける手続きが済まないと
新職場で加入できないとか聞いた気がします。
無保険期間に労災事故とか会社が面倒だし
ケガした本人も労災適用できないとかって言ってたような。

まあ、マトモな形で退職(バックレとかもめたりせず)なら
特にめんどうなことなく移籍できるのでは?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!