アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前に闇金のことで相談させていただきました。
その時、消費生活センターに相談してみてはいかがでしょうか?という回答があったので、まず相談とも思ったのですが、解決というか、話を聞いてもらうという感じでした。
なので、解決もなく今迄います。
その間、状況を話して返済額を減らしてもらったりしていますが、どんどん完済まで先が見えません。
このまま一生返済生活でしょうか?

A 回答 (5件)

返済額減らしたのはいいですが、リボみたいにほとんど利息では一生払う感じだと思うので、早く終わらせたいなら、出来れば弁護士に相談した方がいいと思うよ。

消費生活センターなんかじゃその程度の対応ですよ。
    • good
    • 0

市の無料法律相談に、アドバイスしてもらって どこの弁護士がいいなどなどきいてみて


は。
    • good
    • 0

本当に闇金なら警察署に相談です。

    • good
    • 1

適当な解答を信じたのが悪い


消費生活センターはある程度の件数のクレームがあって初めて動きます
個人間のお金の貸し借りでは動きません
闇金は逃げるのは無理です
いくら借りてるのかわかりませんが
その利息で飯食ってる人ですから返すしかないです
また警察は民事に関与しませんので 相談しても借りたら返しましょうと
言われるだけです ただ暴力行為があった場合は対応します
弁護士もほとんどの弁護士は受け付けませんし解決もしません
自分の知り合いで20万借りて完済までに400万払った方がいましたが
返せない場合はそれが普通です
今借りてる金額の倍の額を提示して分割払いをお願いしましょう
それでも相手が納得するかはわかりませんが
    • good
    • 1

闇金問題は 消費生活センターなんかでは対応できませんよ


警察も 年利100%超とかの暴利じゃない限り もしくは暴力的な取り立てがない限り 動きませんよ
闇金さんに手を出したのが間違いです 親戚等から借りて 一括返済するのが一番です
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!