電子書籍の厳選無料作品が豊富!

アメリカのテキサス州は暑いイメージがありますが寒波が襲い激甚災害地に指定されたというニュースを聞いてびっくりです。アメリカテキサス州の寒波についての次のような英文記事を見ました。
“When stagnant water just sits on the line and freezes below zero or a little higher, you have issues,”

実際にアメリカに住んだことのある人にできればお聞きしたいのですが、アメリカでは温度は華氏表示なので水が凍るのは 32°F(= 0°C)です。上の英文に "freezes below zero" という表現がありますが、このzeroはやはり0°Fのことでしょうか? 水が凍るのは小学生でも知っているように 0°Cですが、アメリカでも凍る温度については慣用的に below zero と言うのでしょうか?

A 回答 (44件中41~44件)

テキサスでは気温が氷点下にまで下がることは滅多にないから問題になっているわけです。

当然のことながら、水道管の凍結防止対策を行なっている家庭はあまりないので寒波で大騒ぎになるのです。
摂氏温度の氷点下で水道管が凍結することは常識なわけです。
今や世界でメートル法を採用していないのは米国の他に僅か一か国だけとなっているようですので、米国内においてもメートル法に関する認識が広がってきており、報道機関などでもメートル法を採用するケースが増えている、のだろうと思われます。
    • 1

ディフォルトは旧来の単位ですね。

そう言えば、ちゃちなものさしやボール紙に貼りつけただけのミニチュア寒暖計も、メートル法もついてますけど、こちらでこれで話す人にお目にかかった試しがありません。
そう言えば、このあいだクッキー削除などしたものだから愛用の天気予報のサイトもたちまち華氏表示に戻りました。
    • 0

0°F(= -17°C)ですのでこの場合は摂氏0度を意味しています。

通常は-4°Cにならないと水は氷りませんが、気温が摂氏0度前後で風が強いと水道管などは凍結しますね。
アメリカでもメートル法への切り替えは百年以上前に決まっていますが、実施が遅れているだけなので、教育機関や海外と取引のある企業などではメートル法での表示をデフォルトとしている筈です。
    • 3
この回答へのお礼

回答感謝します。
水が凍る温度については、正しくは摂氏0度以下で、密度が最大となのが摂氏-4度ですね。

アメリカで使う温度の単位は華氏で、摂氏は一切使いませんから、もちろん、摂氏で言ったら-17.78度以下なんですね。

• 1
この回答へのお礼

回答感謝します。
No.2回答は摂氏という反対の回答ですが、どう思われますか?

←前の回答 1  2  3  4  5